旦那 不満

サイトマップ

凍庫を開けっ放しにするのをやめてほしいです。

冷もう何度注意したかわからないのに、ごめんなさいと謝るくせにまたやるので困ります。子供の離乳食を一生懸命つくって冷凍してあるのに旦那のせいで全部ダメになるので許せません。冷凍しておいた肉もパアです。旦那はどうやらアイスを食べるために開けては閉め忘れてしまうようですが正直もうアイスなんて食べなくていい。冷凍庫を開けないでほしいと思います。あまりに腹がたったので本気で怒ったら逆ギレしてきたので尚更許せません。閉めりゃいいんでしょと怒鳴られたってそうだよ。閉めなさいよ。ただそれだけのことでしょうがとしか言えません。反論されてふてくされては出掛けるのも腹がたちます。
探偵 福岡

ものの言い方

旦那は本当にいい人だと思っている。根は優しいし家事もしてくれる。けど、一緒に暮らす上でどうしても直してほしいことがあって、それはものの言い方。なんというか、すごく上から目線でものを言うからこっちは素直に聞けない。アドバイスしてくれるときも、「?すればいいんじゃない?」と普通に言えばいいものを「は?なんで?しないの?何考えてんの?」みたいな言い方をするから、こっちが本当に馬鹿みたいに思えて落ち込む。うちの両親からお菓子をもらっても、機嫌よく食べるくせに「しょうがない、渡されちゃったから食べるよ」なんて言う。無理して食べていただかなくて結構!と思う。言葉って人の印象を本当に左右するものだからもっと気を遣ってよ。と言いたいけど・・・なんて反論されるかわからなくて言えないんです。

子どもにしめしがつきません。

うちに帰って来る時、玄関で靴を脱いだら次に履きやすいように靴を上がりに向けてそろえておきます。これを子どもが生まれてからずっとしていたら、きっと真似をして子どもも靴を揃えるようになると思って来ました。揃えない時は「揃えなさい」と言っていました。そして子どもたちは成人しましたが、今でも誰も靴を揃えて脱いでくれません。それは主人が靴をいつでも脱ぎっぱなしにしているからに違いありません。子どもが真似するからちゃんと揃えて欲しいと言ったこともありましたが、大のおとなにしょっちゅう言うのはこちらも嫌になってくるのです。黙って私が直しておくことを続けたらきっと揃えるようになってくれるだろうと思って30年が過ぎました。子どもが脱ぎっぱなしにするのはあなたのせいですからね。嫁ぎ先からしつけが悪いと言われても知りませんからね。と言いたいです。

自由すぎる旦那にイラッ!

私の夫は性格が穏やかで、のんびりしています。せっかちで気性の激しい私とバランスが取れていて良いところもたくさんあり、もちろん夫の事は大好きなのですが、子供が生まれてからマイペース過ぎる夫に度々イライラしてきました。例えば帰宅すると悠然とまず自分が着替えて子供のことは後回し。私は夕飯の支度をしなければならないのに、一人忙しくせっせと動かなければなりません。もちろん「やって!」「先子供!」と言いますし、やらないわけではなく、ただマイペースなだけなのですが、「なぜ自分を優先に動けるんだ」と腹が立つこともしばしば。夫は一人っ子で夫の両親に王子様のように育てられててきました。すごく優しいご両親です。家庭では自分の事だけ考えて、自分のペースを両親に優先されて育った旦那、現在私が再教育中。今年で結婚丸10年を迎えますが、まだまだ教育途中なのであります。

旦那さんへの一つだけの不満

一つだけあるのですが、それは愚痴?不満?が多いことです。おそらく本人はあまり気づいてないと思うのですが、テレビを見ていたり普段の何気ない会話で口にする言葉の多くが不満です。他人に対する期待値?が高いのか、それに沿わないことをされたりすると不快感を顔や態度に表すので、一緒に出かけた時などはこちらが萎縮してしまいます。機嫌が悪くなる、というのとは違うのでその一瞬で態度は普通に戻るのですが、他人にも不快感を与えてるのではないかとこちらが心配になってしまいます。それ以外は仕事もきちんとしてくれるし、家のこともやってくれるしいい旦那さんだとは思うのですがここだけが気になってしまいます。私ももちろんパーフェクトではない人間なのでいちいち口に出して注意はしないようにしていますが。。

趣味にお金を使い過ぎる

夫は15歳から趣味として楽器を始めて、いまだにバンドを組んでいてライブなどを定期的に行っています。私と結婚してからも、ある程度子育てを手伝ってもらっていましたが練習などに出かけていきました。これだけならまだいいのですが、欲しい楽器があると必ずといっていいほど買ってしまいます。買う前は相談はされるのですが、だめといっても買ってしまう始末です。ある程度相談はされるのですが、断ると機嫌がわるくなり会話もなくなるのです。ある程度安いものであればいいのですが、楽器は基本的に高いので、私としては本当に欲しいものをある程度期間をおいて買って欲しいのですが、なかなかわかってくれません。弦などの備品も安いですが買う頻度が多いので決行な額になります。もう少し控えて欲しいのですが当分無理みたいで困っています。

ブランド思考

とにかくブランド思考なんです。身に付けるものも、食べ物も。私は高いものも買いますが、安いものでも良いものは良いと思っていますので、その価値観の違いで対立することがよくあります。あるときは私の作った料理に対して「お店のはこうだ」と、言われて喧嘩しました。それなら外で食べてくればいい、そのための外食産業なんだからと私は言います。見栄を張っているのか、お金があるように見せたいのか分かりませんが、そういった行動や言動にとても嫌気がさします。悪い人ではないのですが、私の友達にもそういった部分が見えるようで、お金に余裕があっていいねと言われるなど、ちょっと不快な思いをさせてしまうことがあるようで本当に困っています。

うつ病

営業なのですが、元々人見知りというか、人と接するのが苦手な旦那なので仕事に相当なストレスを抱えているようです。楽な仕事はありませんので、そのへんは割りきって働いてほしいのですが、真面目な性格なのか全てをまともに受け止めるので疲れてしまうようです。ため息をつきながら帰ってきたり、夜に突然寝言でどなったりします。家族みんな旦那に気を遣って、顔色をうかがいながら過ごしているのが現状です。病院にいけばきっとうつ病と診断されるのではと思います。心とからだのバランスが上手くとれないことにきつく当たるつもりはありませんが、独身で独り暮らしというわけではないので、もう少し周りのことを考えて生活してくれればと思っています。

いい加減ギャンブルやめてほしい

仕事の休みはギャンブルばっかり。パチンコ、パチスロそんな毎日。どうせ勝てるわけでもないのに・・・少しは子供の面倒も見て欲しい。パチンコする暇があるならもう少し家族のために何かして欲しいと思います。結婚する前はギャンブルが好きなのを隠していて全く知らない状態で結婚したのに、結婚した途端化けの皮を剥がしたようでなんだか騙されているような気分。月のお小遣いを渡してもタバコとギャンブルですぐに使い果たしてしまう。きまりだからこれ以上はお金は渡さないと言っても、離婚離婚と騒ぎ出す始末。子供のために離婚はできないから我慢するしかない。いい加減パパになった自覚を持って、ギャンブルにも足を洗ってちゃんと成人とした大人の生活を送って欲しい。

夫が不細工すぎる。

例え、見た目が不細工でも、身なりが整っているとやっぱり違うと思うんですよね。ライザップのCMで見事変身した森永さんのように、筋トレして食事をコントロールすれば痩せて、見られるようにはなるんですよね。でも、夫は無料だと必ずご飯は大盛りにするし、大好きな飲み物はコーラ…見事なメタボ体型!痩せる前の出っ張ったお腹、二重顎、そっくりです…それなのに、子どもには福山に似てかっこいい?とか聞くし…福山ファンじゃなくても半殺しの刑にされる大暴言。この間、幼稚園参観に行ったら他の園児からおじいちゃん?と聞かれたくらい、年寄りくさいのに自覚がない…食事とか気使って作ってるのに、食後にアイスチョコモナカをバクバク…お風呂あがりにはコーラ一本…せっかく気をつけてあげてもそれらを全部台無しにしてしまう夫…一緒にいる意味を感じなくなっています。

「旦那が不満!」について

旦那に対する不満の声を集めました。

Copyright © 旦那が不満!. All rights reserved